夜勤なし!給与良し!美容外科で働くメリット

看護師として病院で働き続けストレスが溜まり

私は看護師として病院で働いていたのですが、夜勤があって勤務時間が不規則でストレスが溜まる生活が続いていたので思い切って美容外科に転職しました。 病院の看護師 を辞めて、違う職場で働こうと決意するまで時間は掛かったのですが、やっぱり同じ生活を続けていると充実した生活が送れないと感じていたので辞めることにしたんです。 そして、次はどこで働こうかなと同時に考えていたのですが、看護師の資格があるからやっぱりそれを活かしたいという思いから美容外科の求人に応募しました。 美容外科のイメージは夜勤もなさそうだし、給料も良いというイメージがあって、女性が働きやすい職場なので良さそうと思っていたら 、そのまんまだったのでここに転職したのは正解だったなと思いました。 美容外科で働くメリットですけど、たくさんあります。 まず職場が綺麗です。 病院も綺麗なんですが、雰囲気が暗いというか殺風景な感じがするんですよね。 私が今転職して働いているクリニックは清潔感があって働いていて気持ちが良いんですよ。 無機質な感じがしないので働きがいがあります。 一番気になるのが給料だと思いますけど、月30万円以上頂いています。 しかも夜勤や決まったノルマがなくて月30万以上ですから、病院で働いていた時よりも待遇はかなり良くなりました。